2024年 4月 26日 (金)

<スカーレット>(第67話・12月16日月曜放送)
十代田が喜美子の父・常治に約束した結婚の条件「陶芸展入選」・・・だが、早くも行き詰った

全国の工務店を掲載し、最も多くの地域密着型工務店を紹介しています

   昭和35年の正月、妹の直子(桜庭ななみ)が久しぶりに東京から里帰りしているというのに、喜美子(戸田恵梨香)は陶芸展に出品する作品作りと十代田八郎(松下洸平)を手伝うために丸熊陶業へ向かう。

   十代田は陶芸展で入選したら、喜美子との結婚を認めてほしいと、お父ちゃん(北村一輝)に懇請した。そのための作品作りが始まったが、緊張のため行き詰ってしまう。作品の提出期限は迫り、いよいよ焦っているというのに、雑貨店を閉店して、「大野カフェ」のオープンを予定している大野忠信(マギー)から珈琲茶碗の製作を頼まれてしまう。

喜美子が手伝いたいといっても「僕の責任」

   喜美子は見ていられなくなって言い出す。「私にもやらせて」

   十代田「アカンよ。僕がお願いされたんやから、責任をもって僕がやる」

   喜美子「珈琲茶碗を手伝いたいねん。結婚に向けて一緒に乗り越えたいねん」。涙ながらに訴えた。(NHK総合あさ8時)

姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中