2020年 8月 8日 (土)

プロから太鼓判をもらって気分はアゲアゲ。嵐活動休止後、ラッパー大野智デビューも夢ではない?

エーザイが開発したサプリ『美チョコラ』無料モニター募集!

   「嵐にしやがれ」(2019年12月14日夜9時~・日本テレビ系) 「今夜も開店!隠れ家嵐」コーナーで声優の木村昴を出迎えたのは、嵐リーダー大野智。木村はアニメ「ドラえもん」のジャイアンの声のほか、音楽原作キャラクターラッププロジェクト「ヒプノシスマイク」の山田一郎なるキャラも務めている。好きが高じてラップ関連の仕事が多い木村が、「口が回らない」せいでメンバーに笑われ、ラップに苦手意識を持つ大野のため一肌脱いだ。

   まずはデビュー曲「A・RA・SHI」のラップ部分を木村が実演。聞き慣れたサクラップ(櫻井翔のラップ)とはまるで違うしゃべりに、大野大興奮。手を叩いて「かっけー!」と絶賛、「違う人がしたらこうなるんだ」とその奥深さに驚く。ラップの世界をより深く理解するため、基礎用語を勉強する。だが、一つ一つは何となくイメージできても、「韻踏んで、いい感じに流れたらバイブスぶち上げっていう感じですね」と言われると、ちんぷんかんぷんに。

「意気消沈 日々精進 君常人 生き証人 ある意味童心 耳通し」

   愛想笑いで誤魔化して腕組みしてしまう大野。それでも懇切丁寧に説明を続ける木村、なかなかの教え上手だ。フリースタイルでラッパーが対決、韻を踏んだ言葉が機関銃のように出てくる不思議を大野がぶつけると、即興バトルに打ち勝つため、日々ストックしているのだという。木村のスマホには「意気消沈 日々精進 君常人 生き証人 ある意味童心 耳通し」と全部に韻を踏んだ言葉が。中吊り広告を見て思いつくと打ち明けられると、「あー、すげえなやっぱ。出てこねえもん」とあっさり脱帽してしまった。

   次の実践編では、大野の特徴をあげたリストをもとに自己紹介ラップにトライ。木村は「とにかくドヤったもん勝ちだと思うんですよ。俺はこんなことができるぜ、あんなこともできるぜ。で、おまえはどうなんだ? みたいな」感じで攻めまくるのがカッコイイらしい。自己主張は二の次、メンバーを立てるのに徹する縁の下の力持ちとは、正反対の役回りだ。それでも嵐のリーダーという唯一無二のポジションを前面に出してアピ-ルする作戦に出た。

   「俺はリーダー 趣味は釣りーだー 夢は本マグロ仕留めるリーダー 甘いニンジン大嫌い スマホ充電器ないなんてあり得ない 『3時間巻き』好きな言葉の1位だ パン屋もいいが 俺こそがリーダー Yeah! Yeah!」とキメた。

   「すごい、すごいっす、やばいぜ、アツい。すごいっすよ。もうバイブスむちゃくちゃアツいのが、ぶっ飛んでましたね、むちゃくちゃ。大野さん、イケるっすよ、ラップ」とラップ初心者の大野をこれでもかとほめちぎる木村。褒めて才能を開花させる作戦か。調子にのった大野、「櫻井翔、食ってかかるぜ!」とポーズをキメた。

   イケイケなラッパーファッションを着込み、顔には照れ隠しのサングラス。透き通るクリスタルボイスを武器に、嵐のリードボーカルを20年間務めてきた大野がプロから太鼓判をもらって気分はアゲアゲ。嵐活動休止後、ラッパー智デビューなんてことになるかも。

   知央

今すぐ無料会員に登録して、コメントを書き込もう!
姉妹サイト
    loading...
お知らせ

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中