2024年 4月 20日 (土)

ジャガー横田の恐妻夫「木下博勝医師」にパワハラ慰謝料請求!暴言浴びせられたと病院職員

全国の工務店を掲載し、最も多くの地域密着型工務店を紹介しています

   ジャガー横田の夫で恐妻家キャラで知られる医師の木下博勝さんに、パワハラ疑惑が持ち上がっている。同じ病院で勤務していた男性が、木下医師から暴言を受けたとする音声データを「文春オンライン」が流したのだが、きのう19日(2019年12月)、木下医師が文書で反論した。「暴言やましてや暴行など事実無根」と否定している。

   パワハラ被害を受けたと訴えている男性は、16日(2019年12月)付で、「2016年4月ごろから2019年8月末ごろまでの間、通知人に対して数々のパワーハラスメント行為がなされました」とする通知書を木下さんに送った。精神科への通院を余儀なくされるなど精神的な損害を被ったとして、慰謝料として300万円を請求し、「法的措置も辞さない」としている。

「車のトランクの閉め方が悪い。鼓膜敗れたら金払えるのか」

   どのようなパワハラ行為があったのか。訪問診療に助手として同行した際、「(車のトランクを)そういう風に閉めたら耳がおかしくなるだろ。鼓膜破れたら、お前、金払えんのか。医者の給料なんぼだと思ってるんだよ。お前払えると思ってんのか、慰謝料」と言ったという。

   これについて木下さんは、発言を認めたうえで、「金銭で例えると彼には一番わかりやすいと考えてです」「彼は指示を忘れることが茶飯事で、(中略)何とか彼にとって有益になる方法を模索して試しました」とハラスメントを否定している。

文   キャンディ| 似顔絵 池田マコト
姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中