2020年 2月 25日 (火)

<今週のワイドショー>除夜の鐘がうるさい、新幹線で駅弁が臭い・・・文句ばっかり付ける野暮天が増殖中

印刷
スマモニの覆面調査のお仕事で高額謝礼を獲得!

   風情のない世の中になったなあと思わせるニュースが続いた。1つは除夜の鐘に苦情が増えているというのだ。<「除夜の鐘がうるさいッ」近隣の苦情で打たない寺院が増えている!?年に1回の風物詩なのに・・・>(日本テレビ系「スッキリ」)、<志らく憤懣やるかたなし!「除夜の鐘がうるさいというなら、日本から出てけって言ったことあるけど・・・」>(「グッとラック!」)と伝えた。除夜の鐘をやめた寺や夕方に打つ寺が出てきたらしい。

帰省ラッシュ、大晦日はご注意

   2つ目は<新幹線車内でモノ食べるな!?駅弁が臭い!カレー飛び散る!肉まん嫌い>(「グッとラック!」)。まあ、あまりにおいの強いものを列車内で食べるのはマナー知らずだとしても、弁当ぐらいはいいんじゃないか。車窓の景色を見ながらの駅弁は、旅の楽しみの一つである。「グッとラック!」のキャスター立川志らくも「おとなしく食べるならいいじゃないか」と嘆いた。

   帰省ラッシュ、大晦日は、イラついてる野暮天に気を付けよう。(テレビウォッチ編集部)

今すぐ無料会員に登録して、コメントを書き込もう!
お知らせ

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中