2024年 4月 25日 (木)

悪性リンパ腫の笠井信輔アナ、公式ブログ初投稿「病気を通じて生まれた新たな縁に感謝!」

「予後が悪い」悪性リンパ腫だけど頑張ります

   そして今、まさに自分がその身になったというのだ。3万人のフォロワーは、私が「悪性リンパ腫」になったから繋がれた人たちだというわけだ。

   「皆さんの応援メッセージにとても励まされています。私と同じ『びまん性大細胞型B細胞リンパ腫』の方から『治りました!』と『私も闘っています』という声が続々と届いているんです。病気になって山のような仕事が失われましたが、その代わりに新たな人たちとの絆が生まれる。これって素敵なことだと思うんです」

   そして、主治医から家族に細かな治療方針の説明があり、リンパ腫の中でも「予後の悪いタイプ」だということがわかったという。そのため通常より一段階強い抗がん剤治療を行うことになったそうだ。最後にこう結んでいる。

   「右胸にCVポートを手術で埋め込んだのも、強い抗がん剤治療をスムーズに行うためだということもわかりました。明日(23日)、月曜日、ついに抗がん剤治療が始まります」(テレビウォッチ編集部)

姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中