J-CAST ニュース ビジネス & メディアウォッチ
閉じる

「WBS」大江麻理子 突然1か月も冬休み!体調悪い?キャスター交代の布石?飛び交う憶測

   テレビ東京系の夜のビジネス情報番組「WBS(ワールドビジネスサテライト)」の大江麻理子キャスターは1月いっぱい休むという。きのう7日(2020年1月)の放送で報告した。「WBSを担当して6年近く。ちょっと疲れが溜まってきていたことと、キャスターの働き方改革を進める会社の方針で、毎年この時期に冬休みがあるのですが、それに合わせて有給休暇も消化します。しっかりリフレッシュして2月に戻ってまいりますね!」という。

   休暇中は須黒清華アナと相内優香アナが代役を務めるという。しかし、大江は夏にも1週間休みを取っており、ここでまた1か月も休むのは、体調が思わしくないのではとか、春にキャスター交代の布石ではないかなど、憶測を呼んでいる。(テレビウォッチ編集部)