2020年 10月 27日 (火)

広瀬アリス・すず姉妹の活躍に続け! 上白石萌音・萌歌姉妹に注目だ
〈A-Studio〉(TBS系)

   笑福亭鶴瓶によるトーク番組。鶴瓶が事前にゲストの家族や友人に会って話を聞き、それを元にゲストの人物像に迫るものだ。

   今回のゲストはアシスタントを務める上白石萌歌の姉・上白石萌音だったが、正直言うと、この姉妹の違いがわからない。どっちが姉でどっちが妹か。「君の名は」の三葉の声は?  「義母と娘のブルース」で綾瀬はるかの娘を演じていたのは? 「午後の紅茶」のCMでaikoの「カブトムシ」を歌っていたのは? などなど。そもそもどっちの仕事なのかよくわかっていなかった。上白石というインパクトのある名字の方に目がいってしまい、名前が萌音なのか萌歌なのか、さほど気にしていなかったということもあるが......。

   2人が東宝シンデレラコンテストに応募したのは萌音12歳、萌歌10歳の時。妹がグランプリを、姉が審査員特別賞を受賞し、鹿児島から上京してきたという。2人で話す時は鹿児島弁になるところが可愛い。今回、2人が揃って出演したことでようやく違いがわかった。

   これでもう間違えることはないはずだ。萌音が姉で萌歌が妹。どちらが姉かわからなくなった時のために、「アネモネ(姉・萌音)」と覚えておくことにする(笑)。姉・萌音は1月スタートのドラマ「恋はつづくよどこまでも」(TBS)では佐藤健演じる医師に恋する新米ナース役に挑戦。GP帯連続ドラマ初主演で早くも話題だ。広瀬アリス・すず姉妹の活躍に続け! 上白石萌音・萌歌姉妹に注目だ。(放送2020年1月11日23時~)

(白蘭)

採点:1
今すぐ無料会員に登録して、コメントを書き込もう!
姉妹サイト
    loading...
お知らせ

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中