2020年 2月 19日 (水)

<今週のワイドショー>中国「新型肺炎」海の向こうの話だと思ってたら・・・日本でも患者確認で大急ぎで特報

印刷
スマモニの覆面調査のお仕事で高額謝礼を獲得!

   中国・武漢で広がっているコロナウイルスによる新型肺炎は、ワイドショーは海の向こうのよその国の話として、<中国で謎のウイルス性肺炎が流行 もうすぐ延べ30億人が大移動する春節到来、日本は大丈夫か>(フジテレビ系「とくダネ!」)とのんきに伝えていた。

   ところが、16日木曜(2020年1月)に、厚生労働省は神奈川県に住む男性の感染を確認したと発表した。<日本でも「新型肺炎患者」確認!中国・武漢から戻った神奈川県の男性―解熱剤で空港のチェックすり抜け>(テレビ朝日系「モーニングショー」)、<神奈川の新型肺炎男性の足取り公表して!入院までに「2次感染」広がってるかも>(「とくダネ!」)と大急ぎで伝えた。

   現在は武漢からの帰国者と入国者を中心に検査を強化しているが、中国国内の他の都市にも広がっている可能性が指摘されている。上海や北京経由で入ってくるかもしれない。(テレビウォッチ編集部)

今すぐ無料会員に登録して、コメントを書き込もう!
お知らせ

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中