2024年 4月 25日 (木)

「新型肺炎」アメリカでも感染者!「ついにヒトからヒトへ広がり始めた」WHOが警告

糖の吸収を抑える、腸の環境を整える富士フイルムのサプリ!

   中国で感染が広がっているコロナウィルスによる新型肺炎は、きょう22日(2020年1月)朝にはアメリカでも男性1人の感染が発表された。WHO(世界保健機関)はきのう21日、SNSで「持続的なヒトからヒトへの感染があるとみられる」という見解を示した。日本の外務省は中国への渡航について注意を呼びかける「感染症危険情報レベル1」を出した。

中国国内は情報統制「ネットにも新型肺炎のニュースない」

   中国当局は中国全土の感染者を320人と発表しているが、イギリスの調査チームは約1500人以上にのぼるとの見解を示している。きのう21日に「スッキリ」が羽田空港で取材したところ、中国の広州や北京からの出張帰りの日本人男性は「日本とは全然違います。うちの従業員にも(新型肺炎が流行っていることを)知らない人もいました。みんなインターネットのニュースを見ていますが、(新型肺炎のニュースが)配信されてこないらしい」「情報統制ですかね。ちょっと恐ろしいなと思いました」などと話していた。

文   キャンディ| 似顔絵 池田マコト
姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中