J-CAST ニュース ビジネス & メディアウォッチ
閉じる

二宮和也は嵐メンバーにすら紹介していない新妻を同棲中の頃から山田涼介らに紹介、手料理で歓待した。ゲーム仲間だからだ

   「VS嵐」(2020年1月23日夜7時~・フジテレビ系) 嵐で唯一の既婚メンバーとなった二宮和也。結婚後も独身時代と何ら変わらぬ生活を送っているようだ。太田プロチームと体を張ってゲームで対戦するこの番組で、嵐の助っ人として呼ばれたのが、後輩グループHey! Say! JUMPの山田涼介。

   昨年は映画2本と連続ドラマ2本出演後、コンサートツアーで多忙な日々を過ごした山田に相葉雅紀から直球の質問が飛ぶ。「友達いる?そんだけ忙しいと遊べないでしょ?」には、「いますよ、ちゃんと俺も」と胸を張ったが、出てきた名前は同じグループの知念侑李。松本潤に「友達じゃない、メンバーだよ」とツッコまれると、「正直プライベートで会うの、ほんと知念ぐらいです」と白状する。

   かわりに仲のよい先輩として嵐・二宮和也の名前をあげた。お互い人見知りで友人が少なく、インドア派でゲームオタクという共通項を持つ。四六時中ゲームをしているため、無敵のゲーム王というイメージすらある二宮だが、実際は得手不得手があるようで、ゲームによっては、先輩後輩の立場が逆転することもあるという。

口が堅くて秘密を守れるなど、信頼関係が息づいている

   「どのくらいまで逆転するの? 『焼きそばパン買ってこい』ぐらいまでいく?」と後輩のパシリになるのか櫻井翔に尋ねられると、「そこまでいかないすけど」と否定した。だが、二宮のピンチを救い、先輩風を吹かすこともあるようだ。そこに同席するのが知念。二宮の自宅を訪問、3人でゲームで大盛り上がりすることも。この3人に最近、後輩が新加入したという。

   King & Princeの永瀬廉で、山田は「多分ニノさんは一緒にやってないすけど」と紹介。それを受け、二宮が「俺はやってないけど。そんなキラキラした子とは会ってない」と不満顔。すると、 山田は自分を指さし、「ちょっと...まだキラキラしてる!」と抗議すると、二宮は「してないよもう! 」とバッサリ。四捨五入するとアラサーの山田をいじってみせた。

   「してる。してますよ。してますよってちょっと」と二宮に抗議を続ける山田。二宮の頭は既に永瀬のことで満杯に。「うわー、緊張しちゃうな」と口走ると、「なんで緊張するんすか?おかしいじゃないですか」と山田が阿吽の呼吸でツッコむのだった。

   二宮は嵐メンバーにすら正式に紹介していない新妻を、同棲中の頃から山田らにいちはやく紹介。手料理で歓待したこともあるそう。年の差も何のその、趣味でつながった気の合う仲間。口も堅くて秘密を守れるなど、嵐メンバー並みの信頼関係が息づいているようだ。何とも頼もしい。

   知央