2020年 2月 21日 (金)

長年、番組の顔をつとめていたみのもんたが勇退。マンネリ化一新に期待したい
〈秘密のケンミンSHOW!〉(日本テレビ系)

印刷
建築予定地やご希望の地域の工務店へ一括無料資料請求

   長年、番組の顔をつとめていた、みのもんたが勇退するという。かつて、テレビ界を席捲していたみのだが、息子の不祥事もあり、いまや、そのご尊顔を拝見できるのはこの番組のみだったのに......。

   昨今は、番組中も起きているのか寝ているのかわからない状態で、試食の時だけすごくがっついて食べるものだから、奥様が亡くなって、食事を作ってくれる人もいないのじゃないかと、見ていて心配なレベルだったが、番組が無くなった後のみのはもっと心配だ。後任は爆笑問題の田中裕二で、久本雅美はそのまま継続だとか。

   みの降板でマンネリ化を一気に脱するチャンスだったのに、さすがに久本まで代える勇気はなかったか。読売テレビ制作なので、大阪出身の久本には全幅の信頼を寄せているのかもしれない。

   それはともかく、この日は、「超楽チンなのに超激ウマ!? <ホットプレート&お鍋deクッキング>祭り」と題し、青森「バラ焼き」、宮城「せり鍋」、山形「芋煮」、北海道「石狩鍋」......とご当地の名物料理を紹介し、その作り方を教えてくれるというもので、アレンジなどのレシピも盛りだくさんで、とても役に立った。

   いつもは、ケンミンの話題を紹介し、それをスタジオで試食するだけで、視聴者にはなんの得もないが、こんなふうに作り方を紹介してくれると、視聴者も試そうという気になるからいい。MCも交代することだし、新しい「ケンミンSHOW」に期待したい。 (放送2020年1月23日21時~)

(白蘭)

採点:1
今すぐ無料会員に登録して、コメントを書き込もう!
お知らせ

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中