2020年 7月 6日 (月)

海老蔵、武漢からの帰国者受け入れたホテル三日月に「素晴らしい!」と称賛ツイート「寛容だからできる」

印刷
人気店や企業から非公開の招待状をもらおう!レポハピ会員登録

   歌舞伎俳優の市川海老蔵さん(42)が4日(2020年)に自身のSNSを更新。新型肺炎が猛威をふるう中国・武漢市からチャーター便で帰国した日本人を受け入れた「勝浦ホテル三日月」(千葉県勝浦市)に「こういうの凄い」と称賛の思いを書き込んだ(写真)。

   ホテル三日月は1月29日に日本政府の全日空チャーター機で帰国した日本人のうち、症状がなく、宿泊施設での経過観察を希望した191人を受け入れたた。従業員や近隣住民への感染が心配されるなか、小髙芳宗社長が「当社は、本件の受け入れのみならず、これからも地域、日本の繁栄のために邁進していく所存です」などと声明を発表している。

「実は植樹に行ったばかり、また行きたいです」

   海老蔵さんは「ホテル三日月さんは素晴らしいなーの一言です。民間だからこそ出来る。決断の速さと寛容な思考」と称えた。

   そして、「実はわたしこの間プライベートの植樹で行ったばかりでして、驚いてます」と明かしたうえで、「今回の新型コロナウイルス落ち着いたらまた行きたいです」とコメントしたのだった。(テレビウォッチ編集部)

今すぐ無料会員に登録して、コメントを書き込もう!
姉妹サイト
    loading...
お知らせ

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中