2020年 10月 31日 (土)

新型肺炎で店頭からマスクが消える事態に「花粉シーズン」のマスクコレクッションって、間が悪すぎ!
〈タモリ倶楽部〉(テレビ朝日系)

   この日のテーマは「花粉シーズン超直前企画! マスクコレクション2020」。スギ花粉症の季節を前に、ファッショナブルで機能性抜群のマスクを紹介するものだった。MCのタモリを始め、ゲストの劇団ひとり、乃木坂46の与田祐希、お笑いトリオ四千頭身の3人中、後藤を除く2人は花粉症ということで、新マスクの機能に興味津々。
   繊細なレースにミニリボン。内側に今治タオルを使用したおしゃれな「マカロンレースマスク」は1枚1,078円。洗濯をして再利用も可とか。ほかにも花粉の侵入を99%カットし、激しい動きでもずり下がらない「スポーツ用」や、マスクにポータブル空気清浄機が接続された「エアクリーンネックバンド」、鼻だけ覆う「鼻だけマスク」、鼻に差し込むだけの「ノーズマスク」......が紹介された。
   「マスクコレクション」というだけあって、ファッションショーのようなかたちでマスクを装着したり、その機能性を試したり、四千頭身がマスクを着用したままネタを披露する場面もあった。開発者に話を訊くのもスタジオに招くのではなく電話とあくまでも安上り。
   そろそろマスクを買わなくちゃと、翌日、薬局に行ってびっくり。マスクの棚がごっそりカラになっていた。4、5軒見て回ったが、機能性マスクどころか普通のマスクもない。新型コロナウィルスの影響だが、「タモリ倶楽部」を見て、マスク買わなきゃと思った人もいるのでは? 番組に罪はないがタイミング悪すぎ......。
(放送2020年2月1日0時20分~)

(白蘭)

採点:0
今すぐ無料会員に登録して、コメントを書き込もう!
姉妹サイト
    loading...
お知らせ

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中