J-CAST ニュース ビジネス & メディアウォッチ
閉じる

上司からなんて褒められたい?1位は「さすがだね」・・・加藤浩次「来週から会社で飛び交うね」

   「上司に使ってほしいほめ言葉ランキング」が発表された。求人情報サイトの運営会社「ディップ」が社会人300人に聞いたところ、「勉強家ですね」「君が部下でよかった」「頭がいいね」「安心して任せられる」「仕事が速いね」「一緒にいると元気になるね」「頼りになるね」などがランクインした。

300人に聞いた2位以下は?

   水卜麻美キャスター「加藤さんならなんて言いますか」

   司会の加藤浩次「お前しかいない、とか」

   近藤春菜キャスター「私なら色気があるねと言われたい。一般的にはセクハラだけど」

   1位は「さすがだね」、2位は「頑張ったね」とシンプルな一言だった。

   加藤「さすがだねの裏には、普段からほめているということがありますね。来週からは(これが)オフィスで飛びかう」

   水卜「こういうポジティブな言葉が飛びかう職場は素敵です」