2024年 4月 18日 (木)

アイスのチョイ足しにしょうゆ!?みそ!?お酢!?スイーツ王国・石川県のびっくりレシピ

建築予定地やご希望の地域の工務店へ一括無料資料請求

   「JAPA-NAVI」コーナーで、お笑いタレントのブルゾンちえみが石川を訪れた。アイスクリームや和菓子、チョコレートなどの購入額が全国トップクラスというスイーツ王国だ。スーパーやコンビニで売っているバニラアイスも、よりおいしく食べる裏ワザがあった。

みたらしだんご風、レアチーズケーキ風に大変身

   七尾市のジェラート店で使うのは調味料だ。冷凍庫から出して5分ほど置いて少しやわらかくしたアイスに、しょうゆ、みそ、酢などを小さじ1杯混ぜるのだ。しょうゆだとみたらしだんご風、みそならクリーミーなナッツの風味、酢はレアチーズケーキ風に大変身するという。

   ブルゾンちえみ「本当に美味しいんですよ。家庭に絶対にある調味料じゃないですか。それだけでこんなに味が変わるんだと驚きました」

   山内泉アナ「乳製品としょっぱいものや酸っぱいものは味の相性がとてもいいそうなんです」

文   ピコ花子
姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中