2020年 10月 25日 (日)

ほとんど毎日が「休日・祝祭日」のカレンダー!?世界中のお休み集めたらこうなった・・・何に使うの?

iDeCo、NISA~不動産投資まで、あなたにあったセミナーが見つかる!

   「ずっと祝日カレンダーをご紹介します」と、キャスターの水卜麻美アナがニヤニヤしながら言う。月ごと12枚の普通のカレンダーだが、ほとんどの日が赤いの休日・祝日になっている。7月や8月は休日でない日は一つか二つしかない。

   近藤春菜キャスター(お笑い芸人)「ええ、どういうこと?」

   外資系会社に勤める「カワモト ケン」さんが、世界中の祝祭日を集めて作ったらこうなったのだという

1部920円でネット販売

tv_20200217120552.jpg

   何に使うカレンダーなのか。カワモトさんは、海外に連絡しても、休日でつながらないことが多かったので思いついたという。これを見れば仕事を進めるうえで参考になる。

   水卜「しかも、なにか幸せな気分になれます」

   小澤征悦(俳優)「ちなみに、きょうは何の日?」

   2月17日はカナダの祝日「家族の日」だそうだ。

   橋本五郎(読売新聞特別編集委員)「毎日が日曜日という感じですね」

   近藤「私が生まれた日が一番めでたいという考え方をしてほしいですね」

   1部920円でネット販売。

文   あっちゃん| 似顔絵 池田マコト
今すぐ無料会員に登録して、コメントを書き込もう!
姉妹サイト
    loading...
お知らせ

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中