2024年 4月 25日 (木)

茨城空港をカッコいい名称に変更したい・・・県議会が検討中だが、なぜか候補案にすべて「東京」が付いてる???

人気店や企業から非公開の招待状をもらおう!レポハピ会員登録

   茨城県議会で茨城空港の名称変更が検討されている。「東京北空港」「東京茨城空港」「東京小美玉空港」にしてはどうかというのだ。東京のつくものばかりなのは、開設10周年を迎え、東京オリンピック・パラリンピックにあやかろうということらしい。

   県民からは、「茨城の名前を残してほしい」「国際線もあるからいいのでは」「1人でも人に来てもらえれば」といった声もあるが、「茨城のプライドはないのか」「まぎらわしい」と必ずしも評判は良くない。なにも「東京」という必要はないというわけだが、千葉県にも「東京ディズニーランド」「東京ドイツ村」、埼玉県に「東京国際大学」がある。

東京オリ・パラに便乗

   松田丈志(競泳元日本代表)「まあ、のっかれるものはのっかってもいいのではないかなあ」

   近藤サト(フリーアナウンサー)「東京でなくても、人名とかでも、あっていいのでは」

   近藤春菜キャスター(お笑い芸人)「納豆(空港)とかになっちゃうかも」

   県議会は変更するかどうかもふくめて、5月(2020年2月)まで議論するそうだ。「飛んで茨城」なんて映画作ったら当たりそう。

文   あっちゃん| 似顔絵 池田マコト
姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中