2020年 10月 26日 (月)

花粉症きょうはもうピーク!今年は飛散量少ないけれど「マスクがない!」

ゆとりある老後生活費は平均34.9万円!?今から始められる対策とは

   花粉症がいよいよ本格シーズンを迎えた。「モーニングショー」が花粉症の症状についてアンケート調査したところ、今月3日(2020年2月)には「大丈夫」と答えた人が7割以上だったが、きょう19日は「とてもつらい」「つらい」「ややつらい」と答えた人が6割を占めていた。

   司会の羽鳥慎一「私もつらいです」

   斎藤ちはるキャスター「私も最近つらくなってきました」

西日本は3月中旬、東日本は3月下旬まで

tv_20200219114420.jpg

   気象予報士の河波貴大はこう予測する。「今年は飛ぶ量は例年より少ないのですが、やはりつらいですね。関東から西日本にかけては、もうピークを迎えています。この先1か月は万全の花粉対策で乗り切ってください」

   しかし、新型コロナウイルスのあおりで、どこに行ってもマスクが売り切れ。今シーズは自衛もできない。飛散量が多いのは、西日本は3月中旬まで、関東・東海・山梨は3月下旬まで、東北・北陸・長野は2月下旬~4月中旬まで。

文   キャンディ| 似顔絵 池田マコト
今すぐ無料会員に登録して、コメントを書き込もう!
姉妹サイト
    loading...
お知らせ

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中