2020年 12月 4日 (金)

<やめるときも、すこやかなるときも>(日本テレビ系)
いまどきトレンディドラマは熱くなり過ぎない男と女!笑わない藤ヶ谷太輔に新しい魅力

お金のプロだけが知っている、保険を使った賢い貯蓄方法!

   目の前で交通事故で死んだ高校時代の恋人が忘れられず、毎年、事故のあった日に声が出なくなってしまう家具職人の須藤壱春(藤ヶ谷太輔)、働かない父親の束縛に苦しみ、結婚すれば人生が変わると思っている今橋桜子(奈緒)は、仕事を通じて知り合い、恋に落ちる。

   しかし、須藤は桜子に彼女と同じ境遇だったかつての恋人を重ねてしまい、桜子はそれに気づいて動揺する。この二人、相手を思いやっているようで、まだ自己中心で、これからどう進展するのかとても気になる。

深夜ひそやかに二人の恋の行方を見守るのが楽しい

   ドラマのテンポもゆっくりと静かで、当たり前の毎日を一所懸命生きている等身大の二人に感情移入しやすい。ジャニーズの看板アイドルの藤ヶ谷太輔は、ほとんど笑わない寡黙な家具職人が似合い、うるんだ瞳が美しい奈緒も役柄にぴったり。

   傷を負っている二人の不器用な恋の物語。これが現代のトレンディ・ドラマか。深夜ひそやかに二人の恋の行方を見守るのが楽しい。(月曜深夜0時59分)

かたくりこ

今すぐ無料会員に登録して、コメントを書き込もう!
姉妹サイト
    loading...
お知らせ

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中