2024年 4月 20日 (土)

「スカーレット」に医師役で稲垣吾郎登場!「吾郎さん、武志を白血病から救ってあげて!」ネットで阿鼻叫喚の声

「朝ドラお得意の幽霊が出てきて解決しそう」

   「今週からヘヴィーな展開になりそうですよね。すでに、番宣で武志くんが白血病になることが公表されていますが、果たして史実通りになるの!?その史実と違って、八郎くんの不倫がなかった件もありますので、最後はハッピーエンドで終わると思うんですけどね。そこが朝ドラのよさなんですよ!!」

   「NHK大阪制作は問題が起きても解決方法が斬新で迅速やから、武志の白血病もすんなり治りそうな気がしてならん。どうせまた常治とマツの幽霊が出てきて何か喜美子にアドバイスしたらすぐ解決するんやろ。わろてんか、まんぷくと幽霊続いたけど、さすがに大阪3作連続の幽霊は恥ずかしいと気づいて壇蜜様が踊るだけの解決方法を選択するかな? 乗り掛かった船でアンリがシャンションで踊るか?」

   一方、「ちゃんと史実通りにしてほしい」という声もある。

   「先週のバカバカしいスピンオフは見ませんでした。本編見て、ホッとしています。武志に異変が起こるのですね。もう3月、どんな結末でも楽しみますよ」

   「これは勝手な想像なのでネタバレではありません。取り敢えず物語の最後は、喜美子と八郎が武志の遺志を汲んで再び足並みを揃えて人生を歩み出すという一番無難な、かつ視聴者が一番安易に思い付くエンディングになってしまうのではないですかね?もし、そうだとすると結局何が描きたかったのかがよく分からない、テーマがブレブレなドラマになってしまうと思いますよ」(テレビウォッチ編集部)

姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中