2020年 11月 24日 (火)

在宅テレワーク、休校でこんな家電が売れている!ウエブカメラやAIスピーカー

初心者向け資産運用相談で、現金6,000円もれなくプレセント中!

   いささか狂乱になってきた新型コロナウイルス騒動で、こんな家電が売れている。パソコンにつければ、相手の顔を見ながら会議や打ち合わせができるウエブカメラが、去年(2019年)同時期の2倍以上の売れ行きだ。在宅テレワーク向けで、「会社員の客がメインで、今一番売れています」(ビックカメラ池袋本館パソコン館店長代理)

職場から自宅の子どもに「勉強してる?」

tv_20200304113205.jpg

   最新機器は家庭でも活用される。フルタイムで働く妻と子供が3人いる「スッキリ」ディレクターは、AIスピーカーを小学校が休校になった子どもたちとの連絡に使い始めた。テレビ台の上に置き、職場から「いま何やってる?」「勉強は何時間した?」と呼びかける。同様に、見守りカメラも活用されている。

   近藤春菜キャスター(お笑い芸人)「最新テクノロジーが役立っているんですね」

   宮崎哲弥(評論家)「新しい働き方のモデルになるかもしれません」

今すぐ無料会員に登録して、コメントを書き込もう!
姉妹サイト
    loading...
お知らせ

注目情報

PR
追悼
J-CAST テレビウォッチ
アクセスランキング
  1. 「不倫の心配ナシ?」芸能人で最も仲の良い夫婦ランキング...DAIGO・北川景子、三浦友和・山口百恵を引き離したダントツ1位はあのサッパリカップル。キムタク・工藤静香が意外に苦戦
  2. 眞子さんは穏やかそうに見えて、秋篠宮家の中でも最も性格が強いという。声明の「生きていくために必要」というのは、換言すれば"結婚できなければ世を去ります"とも受け取れ、周囲は眞子さんの覚悟の凄さにひれ伏した。眞子さんに密かにエールを送っていたのが当時、皇太子だった天皇だというのだ。
  3. 「NHK受信料不払いに割増金の罰則」に怒り殺到!「NHKを見ない権利を認めろ」「契約した人だけが見るスクランブル放送に」「受信料の是非を国民投票に」「海外出張中も受信料取られた」
  4. 「ブリが28万匹あまっています。送料無料。4割引で買って」SNSの呼びかけが大人気。番組が高知県の漁協を訪れると...
  5. 近藤真彦の不倫騒動、ジャニーズ事務所は「なかった」ことにしようとした。松本人志が事務所の大きさに関わらず「平等に扱うべきだ」と真っ当な意見を述べた。さらに妻が「離婚する」と突き放し、近藤もケジメをつけなくてはならなくなった。俺にはメディアを潰せる「権力」があると豪語した近藤は、 テレビアナたちが嬉しそうに不倫騒動を語るのを、どんな思いで見たのか。
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中