2024年 4月 20日 (土)

<スカーレット>(第134話・3月10日火曜放送)
白血病だと武志に知らせるべきなのだが・・・喜美子は決断できない!幼馴染の照子は異変に気付いた

人気店や企業から非公開の招待状をもらおう!レポハピ会員登録

   年の初め、喜美子(戸田恵梨香)は息子・武志(伊藤健太郎)の病気のことを考えて、今年は穴窯での作品作りをやめると宣言する。訪ねてきた幼馴染みで丸熊陶業の社長夫人の熊谷照子(大島優子)は、その話を聞いて何か深刻な事情がありそうだと直感した。

   役場勤めの大野信作(林遣都)の母・大野陽子(財前直見)らは、楽しそうに陶芸の教室開きをやっていた。

真奈と楽しくたこ焼きパーティーの準備をしていたら・・・

   正月が明けて、武志は信楽窯業研究所の事務員・石井真奈(松田るか)らとたこ焼きパーティーをすることにした。一緒に準備をしていたとき、武志はまた身体に異変を感じた。「ごめん、悪いけどきょうは帰ってもらっていい?」

   真奈「えっ、なんで? 楽しみにしてたのに」

   自分の体調が気になる武志は家庭医学書を購入して読み、大崎医師(稲垣吾郎)に相談しにいった。しかし、大崎は白血病だと武志に伝えようとしない。病名を伝えるのは喜美子がやるべきだと思っていたのだ。(NHK総合あさ8時)

姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中