2024年 4月 16日 (火)

新型コロナ会見、堂々と決めたトランプ大統領、下を向きっぱなしの安倍総理...ああ日本人として情けない!

初めての方ご注目!プロミスなら最短1時間融資でお急ぎでも大丈夫!

「ちゃんと自分の頭の中に入ってないから下を向く」

   一方、安倍総理の会見については辛口評価だ。「国民の感覚とずれている。国会議員と官僚と政治記者だけの国会村の論理で話している」と舛添氏。

   舛添氏「緊急事態かどうかなんて誰も気にしていない。ウイルスの特性なんて専門家もさんざん言ってきた。経済対策はどうするのか、一斉休校はいつまで続き、親たちはどう耐えればいいのかなど、国民が一番聞きたい事が最後にきた。下向いて答弁するなってことですよ!」

   キャスターの立川志らく「なんで下向いて読むんですかね」

   舛添氏「ちゃんと自分の頭の中に入ってないからですよ」

   安部敏樹(社会企業家)「総理が現状をどれだけ認識しているのか不安になる会見でした。実際には感染者数がどれだけいるかは分からない状況なのに、感染者数をベースに判断しているという答えでしたよね。根拠をちゃんと分かってないで話している感じでした」

文   ピノコ| 似顔絵 池田マコト
姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中