2024年 4月 20日 (土)

「恋はつづくよどこまでも」最終回ラストキスに「キュン死」「おめでとう」と絶賛の声! 一方「韓流の真似」「デレデレし過ぎ」と期待外れとの声も!

建築予定地やご希望の地域の工務店へ一括無料資料請求

「小学生少女の妄想がすべて天こ盛りのご都合主義」

   一方、人気ドラマにはありがちだが、激しいツッコミも相次いだ。

   「しょせん佐藤健の全編イメージビデオだね。カッコイイのを集めました。ペーペーの新人がスウェーデンに行って何するの?スウェーデン語できるのか。英語も話せないのに。ただ空港シーンが撮りたかっただけなのね」

   「相手の実家が豪邸とか、職場の人がみんな味方とか、これって全部女子の夢が詰まっているというわけか。社会人一年目から広い部屋に住んで。憧れの男性の元恋人は都合よく死んでいるし。色んな男性からモテるし。ライバルにも勝つ。小学生少女の妄想がすべて天こ盛りのドラマだったね」

   「仕事熱心な天童先生と患者想いの七瀬ちゃん。王道だけど、ドラマではその柱がすごく大事だったのに......。最後は周りが見えないバカカップル過ぎ。せめて空港で終わればよかった。数秒の留学にその後の安易な茶番劇。残念な最終回でした」

   あまりにも詰めすぎていて、「韓流ドラマの真似か」という批判も多かった。

   「期待ハズレでしたね。魔王が『仕事とプライベートは分ける』と言っていたのに、もう公私混同しているし、韓流ドラマみたいな、空港シーン。冬ソナを思いだしました。個人的には、結婚式はスペシャルでしてほしかった。イチャイチャが多過ぎてお腹いっぱい」

   「男女間の格差といい、やたらと薄っぺらなキスをするところといい、空港で告白するところといい、何故か留学するところといい、韓ドラの黄金パターンに酷似。韓国の方が大量に似たような作品を作り続けているだけあって、完成度がはるかに高い作品があるよ」

   ヒロインにも反発の声が。

   「萌音ちゃんに慣れると思っていたのですが、無理でした。顏も話し方も何だかいや。 佐藤健が気の毒。内容よりその方が気になって仕方なかった。 いいシーンでも、この子でなければもっと良かったはず、なんて思ってしまいました。ラブコメは良いけど、顔が大きくて恋愛モノは勘弁ですね」(テレビウォッチ編集部)

姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中