2024年 4月 24日 (水)

<今週のワイドショー>東京オリ・パラ延期もう決まり?新型ウイルス蔓延の欧米は「それどころじゃないだろ!」安倍政権は動揺

糖の吸収を抑える、腸の環境を整える富士フイルムのサプリ!

   新型コロナウイルスの世界的な感染拡大で、この夏の東京オリンピックとパラリンピックの開催は可能なのか、ワイドショーもさまざまな情報を紹介した。G7の電話会議後、<東京五輪の「完全な形の実現」とは?「G7の支持を得た」と言い張る安倍首相の顔に「無理感」がありあり>(日本テレビ系「スッキリ」)と伝えた。

   しかし、どうやら政治的な思惑が絡んでいるようで、<安倍首相の「五輪は完全な形で実現」発言 田﨑史郎は「含蓄のある言葉だ。政府は延期を視野に入れている」>(フジテレビ系「とくダネ!」)、<「東京五輪・パラ延期」安倍首相も腹決めた?強行して選手から感染者、競技中止、選手団帰国の最悪事態>(スッキリ)、<東京オリ・パラ延期は1年以内!?安倍首相が在任中にやりたがってるからって・・・政治優先かい>(「とくダネ」)ということだった。

選手たちも「こんな時にやりたくない」

   海外はとっくに「中止」「延期」で動き出しているようで、朝ワイドも<非常事態宣言・外出禁止の欧州は「東京五輪なんてやると思っちゃいない」選手選考会も全面中止>(TBS系「グッとラック!」)、<「私たちの健康を脅かしたいのか!」ついに世界中の選手から疑問の声 それでも東京五輪、開催するの?>(テレビ朝日系「モーニングショー」)と伝えた。(テレビウォッチ編集部)

姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中