J-CAST ニュース ビジネス & メディアウォッチ
閉じる

一茂が岡田晴恵教授に叱られた!「今週末に伊豆の温泉なんてダメ。おウチのお風呂に入ってください」

   新型コロナウイルスの感染拡大を防ぐため、東京、神奈川、千葉、埼玉、山梨の1都4県の知事は、今週末の不要不急の外出や都内への移動を自粛するよう求める共同メッセージを発表した。隣接4県から東京へ来る人は1日あたり約274万人だ。

   司会の羽鳥慎一「東京だけではなく、周辺と連携をとることで効果があります」

   長嶋一茂(スポーツプロデューサー)「東京の人間からすると、(移動自粛要請した4県に)四方を囲まれている。隣の県で下りなければ、(その先の県に)行っても大丈夫なのでしょうか。岡田さん、どう解釈すればいいですか」

   白鴎大の岡田春恵教授は「ダメです」と苦笑いだ。

わかりました。入浴剤買います

   羽鳥「今週末は、できるだけ家にいましょうということです」

   長島「東京の人間はどこも行けなくなる。(静岡県)伊豆の温泉にも行っちゃいけないということですね」

   岡田教授「おうちのお風呂に入ってくださいということでございます」

   長嶋「わかりました。入浴剤を買っておけということですね」