J-CAST ニュース ビジネス & メディアウォッチ
閉じる

HIKAKIN、志村けんさんの「影響」明かす 「録画して何度も何度も見る程1番大好きな芸人さんでした」

   YouTuberのHIKAKINが30日(2020年3月)にインスタグラムを更新し、同日新型コロナウイルス感染による肺炎で死去したお笑いタレント・志村けんさんへの思いをつづった。

   HIKAKINは志村さんとの2ショット写真を掲載し、

「志村けんさん。朝から涙が止まりません。小さい頃から家族で見るお笑いはいつも志村けんさんで、ビデオで録画して何度も何度も見る程1番大好きな芸人さんでした」

と志村さんの思い出をつづった。続けて、

「自分が良くやる変顔も志村さんに影響を受けてのものです」

と、その影響を明かした。

   そして、

「沢山の笑いを本当にありがとうございました。ご冥福をお祈りします」

と弔意を表した。

   フォロワーからは

「ほんとに涙が止まりません」
「戻ってくると思ってました。戻ってくると信じてました。信じ難いです。ご冥福をお祈りします」
「朝から何度涙したか分かりません。本当に悲しいです」

など志村さんの死を悼むコメントが寄せられていた。