2020年 10月 23日 (金)

江頭2:50のバカ者たち一喝YouTube100万回!「感染防止はお前らの行動にかかってんだよ!」

富士フイルムが開発した糖の吸収を抑えるサプリが500円+税で

   タレントの江頭2:50がYouTube「エガちゃんねる」におととい1日(2020年4月)に載せた映像が、再生100万回を超えた。新型ウイルスの感染拡大を食い止めるため、外出自粛が言われながら、相変わらず街をぶらつき、酔っぱらっている若者をつかまえて、「感染拡大を止めるには、お前ら、一人一人の行動にかかってるんだよ」と厳しく叱っている。「みんな甘く思ってた。それで、ヨーロッパでもアメリカでも、一気に増えたじゃないか」「自分だけじゃなく、自分の大切な人がコロナにかかったと想像してみてくれ」。

   いつものボケはない。もともと怖いのが一層怖い顔になっている。

「お前らがうつるだけじゃなく、うつすんだよ」

tv_20200403121307.jpg

   しかし、用もなく街をぶらついている連中が、「たまにはいいかなと思って」(女性)とか、「コロナを攻めてやる。ノーガード戦法」(男)など、もうバカとしか言いようがない。そこで江頭が再び吠える。

   「8割は症状が出ないといわれてるだろ。けど、うつしちゃうんだ。広がるんだよ」「お前らのお父さんが、お母さんが、おじいちゃんが、おばあちゃんが、人工呼吸器をつけなきゃいけなくなったところを想像してみてくれ」「大切な人がいなくなったときのこと、残された人々の悲しみを想像してみてくれ」「おれだって遊びに行きたいよ。でも、みんなでこの危機を乗り越えようぜ」「Stay Home. お家で過ごそう。他人事じゃないぜ。一人一人の自覚が大事だ。考えよう」

   投稿は「最後までみてくれて、ありがとな」で終わり、ここで初めて笑顔をみせた。伊藤利尋キャスターは「これで感じない人が問題」

今すぐ無料会員に登録して、コメントを書き込もう!
姉妹サイト
    loading...
お知らせ

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中