J-CAST ニュース ビジネス & メディアウォッチ
閉じる

三浦大知、星野源とインスタで神コラボ! 動画でコーラス「最高のハモリ」

   アーティストの三浦大知が3日(2020年4月)インスタグラムを更新し、シンガーソングライターで俳優の星野源が自身のインスタグラムで公開した新曲「うちで踊ろう」とコラボした。

   新型コロナウイルス感染拡大により外出を控える動きが広がる中、星野は3日、「家でじっとしていたらこんな曲ができました」と、作詞作曲した「うちで踊ろう」を弾き語り動画で披露。「誰か、この動画に楽器の伴奏やコーラスやダンスを重ねてくれないかな?」と呼びかけていた。三浦はこれに反応する形で、ハモりながら踊っている動画をアップした。

   ファンからは

「コラボしてくれるの待ってました」
「ずっと聴いていたいです」
「素敵なハーモニーをありがとうございます!!」
「神コラボ」
「最高のハモリですね!!」
「最高すぎて涙止まらないです」
「最高すぎて鳥肌」

とコラボを絶賛する声多く寄せられている。