2020年 8月 8日 (土)

テレビ朝日本社 きょうから3日間閉鎖!「モーニングショー」は消毒済みスタジオから放送

iDeCo、NISA~不動産投資まで、あなたにあったセミナーが見つかる!

   テレビ朝日は「報道ステーション」の富川悠太キャスターとチーフプロデューサーらが新型コロナウイルスに感染したため、きょう17日から、生放送などの関係者を除いて閉鎖されている。朝のワイドショー「モーニングショー」(あさ8時)で司会の羽鳥慎一はこう報告した

   「テレビ朝日は感染防止を徹底するため、きょうから3日間、本社ビルへの入館を制限して、全館を消毒します。いま、この番組はその本社から放送しています。このスタジオとこの番組のスタッフルームの消毒は昨日までにすべて終わっております。そのため、番組は通常通り放送いたします」

   スタジオには羽鳥とアシスタントの斎藤ちはるだけで、コメンテーターの玉川徹(テレビ朝日コメンテーター)、吉永みち子(エッセイスト)、長嶋一茂(スポーツプロデューサー)はリモート出演だ。

  • テレビ朝日本社(東京・六本木)
    テレビ朝日本社(東京・六本木)
  • テレビ朝日本社(東京・六本木)

「とくダネ!」小倉智昭はリモート出演、キャスターは曜日替わりで1人だけ

   ワイドショー・情報番組の多くが2班体制をとっている。フジテレビ系は「とくダネ!」(あさ8時)は司会の小倉智昭は自宅・書斎からの出演、スタジオのキャスターも伊藤利尋、山崎夕貴が1日交代で担当している。「めざましテレビ」(あさ5時25分)も出演者を2班体制にした。

   日本テレビ系の「ZIP!」(あさ5時50分)も桝太一アナと徳島えりかアナがスタジオを変えて交代で出演している。(テレビウォッチ編集部)

今すぐ無料会員に登録して、コメントを書き込もう!
姉妹サイト
    loading...
お知らせ

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中