2020年 7月 9日 (木)

女性アナが後輩や同期にキツく当たるとか、ヤンキーだったとか、こういう下らない番組もういらん!
〈土曜プレミアム・さんまのFNSアナウンサー全国一斉点検2020〉(フジテレビ系)

印刷

   FNS系列のアナウンサーを集めて大騒ぎ。フジテレビのこのバブルな感じを良しとするか否かで番組の評価が分かれると思う。そもそも、いつ収録したのか知らないが、ひな檀にギューギュー詰めのアナウンサーたちって、ソーシャルディスタンス的にどうなのか。

   オープニングではMCの山﨑夕貴アナが、芸人の夫・おばたのお兄さんと彼の実家でイチャイチャする隠し撮り映像。いったいこんなものを見せられて誰がトクするというのか。イチャイチャつながりで言うと、佐野瑞樹アナと倉田大誠アナが、リアル「おっさんずラブ」として、2人だけのクリスマスイヴデートや箱根の温泉デートをこれまた隠し撮り。なんと内風呂ではしゃぐ姿まで......。

   もっとも、こちらはまだ笑えるのだが、笑えないのが久慈暁子アナと海老原優香アナの同期コンビの仲の悪さを検証するために、ニセの研修で呼び出し、これまた隠し撮り。2人きりだとお互いに口も利かず、目も合わせないシーンに、さんまも引くほど。ほかにも、ローカル局の女性アナウンサーが、後輩や同期にキツく当たるとか、地元愛を売りにしているくせに、裏では東京への憧れをムキ出しにしているとか、元ヤンキーの女性アナとかを「ヤバくない?」と紹介していくのだが、こういう番組を作るほうがよっぽど「やばくない?」だ。

   ドラマもなかなか始まらないし、バラエティも再放送ばかりだから、初見の番組は有難いが、こういうのではないんだけどなあ。
(放送2020年4月18日21時~)

(白蘭)

採点:0
今すぐ無料会員に登録して、コメントを書き込もう!
姉妹サイト
    loading...
お知らせ

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中