2024年 4月 20日 (土)

体調不良で「スッキリ」欠席の近藤春菜「頭痛収まり、ご飯も食べた」番組エンディングで電話報告

人気店や企業から非公開の招待状をもらおう!レポハピ会員登録

   番組冒頭で、水卜麻美キャスターから報告があった。「春菜さんが頭痛があるということと、お腹を壊しているということで、発熱や咳などはないのですが、大事をとってきょう(2020年4月24日)の出演を見合わせるということです」

   電話で生出演した近藤春菜キャスターは、「昨日の夜からちょっと頭痛がして、お腹もちょっと下していまして。私は、気圧の変化とか、寒さとか、疲れから、こういう症状になることがよくあるので、寝て起きたら大丈夫だろうと思って、薬は飲まずに休んだんですが、朝になっても頭痛が残っており、お腹を下していまして」と伝えた。

原因はアレルギーのラーメン?

   もともと近藤には小麦アレルギーがあるブログでも書いているが、おととい22日のブログでラーメン(小麦)を食べてしまったと書いていた。「万が一ということで、番組の方から休んでいいという判断をいただいたので、休ませていただきました」とスタッフに感謝した。

   今朝の症状としては、熱はなく、息苦しさとか鼻づまりとか、嗅覚・味覚異常などその他の症状もないとして、「お腹もすいていて、食欲不振もない」と話した。

   司会の加藤浩次「今はこういう時期なので、ちょっとした体調の変化でも休むことは大事。自分の体調がおかしいかもと思っている人も、その時に休めるようにすることは大事ですよ」

   近藤は番組終了間際にも電話してきて、「頭痛も収まり、熱も36.4度。ご飯も食べたし、お腹もしっかりしていた」と報告した。

文   バルバス| 似顔絵 池田マコト
姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中