2020年 8月 5日 (水)

ワイドショーのコメンテーターになるには?ワイプの表情が上手ければなれるのもおかしな話だが...
〈テレビ千鳥〉(テレビ朝日系)

   毎回、人を食ったような企画で攻める千鳥の冠番組「テレビ千鳥」。今回の企画は「ワイドショーのコメンテーターになりたい!」という大悟の願いを叶える「コメンテーター表情選手権」だった。

   具体的には、さまざまなニュースが読まれるなかで、正解の表情ができているかどうか、チャレンジするもので、大悟以下、笑い飯の西田、ダイアンのユースケ、狩野英孝の4人が競うもの。

   その表情を審査するのは、アンガールズ田中卓志。「バイキング」(フジテレビ)の金曜コメンテーターでもおなじみで、芸人コメンテーターの先輩として、自らの経験から得たアドバイスをするのだが、感心したのがそのアドバイス。たとえば、「政界で不祥事」の顔と、「コンビニのバイトテロ(コンビニのアルバイトがアイスクリームの商品の上に寝転がるなど悪ふざけした動画をSNSで流すこと)」の表情は違うなどと言って実演するが、これが実に上手い。

   もっとも、ワイプの表情が上手ければコメンテーターになれるというのもおかしな話だが、田中なりに考えているということはわかった。田中は「有吉ぃぃ!そうだ!今からお前んチでゲームしない?」。でも、その日にやるゲームを自宅で事前に練習してくるように、根が真面目なのだろう。広島大学卒業は伊達じゃない?

   とはいえ、今やワイプよりもリモートの時代。というか、コメンテーターなんて要らないんじゃないの? と思う今日この頃だ。
(放送2020年4月22日0時15分~)

(白蘭)

採点:0.5
今すぐ無料会員に登録して、コメントを書き込もう!
姉妹サイト
    loading...
お知らせ

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中