2020年 11月 25日 (水)

嵐ファン必見!大野智のオタク怪演が凄い!密室トリック謎解きドラマ「鍵のかかった部屋 特別編」再放送 戸田恵梨香のフレッシュぶりも

送料無料/乳酸菌ごぼう茶

   新型コロナウイルス感染拡大の影響で、通常ドラマの放映が延期される中、思わぬドラマの再放送が続いているが、嵐ファンには必見のドラマが帰ってくる。嵐リーダー大野智が主演したフジテレビ系の密室トリック謎解きドラマ「鍵のかかった部屋 特別編」だ。

   5月11日(2020年)午後9時から放送される。「鍵のかかった部屋」は2012年4月期に放送され、全話の平均視聴率16.0%(全11話)をマークし、「嵐」が主演した歴代「月9ドラマ」では最高視聴率を記録した傑作だ。NHK朝ドラ「スカーレット」で主演を演じたばかりの戸田恵梨香も8年前の初々しい姿を見せる。ちょうど同じフジテレビの「コード・ブルー―ドクターヘリ救急救命」でブレークし始めた直後だった。

  • 「鍵のかかった部屋 特別編」(フジテレビ番組ホームページより)
    「鍵のかかった部屋 特別編」(フジテレビ番組ホームページより)
  • 「鍵のかかった部屋 特別編」(フジテレビ番組ホームページより)

表情筋はおろか、眼球まで動かさずに喜怒哀楽を見せる大野

   大野智が演じる奇才の防犯オタク・榎本径が、弁護士の青砥純子(戸田恵梨香)と芹沢豪(佐藤浩市)とともに難解な密室事件を解明していく痛快エンターテインメント。特に、大野のオタクっぽさ全開の怪演技が注目された。監督から「表情筋はおろか、眼球まで動かすな」と制限された中で、無表情のはずなのに心の機微や、うっすらと微かな喜怒哀楽が絶妙に見せて、大野ファンをうならせたものだった。

   物語は、「東京総合セキュリティ」に勤める榎本径(大野)は、弁護士・青砥純子(戸田)に頼まれ、先輩弁護士の芹沢豪(佐藤)と密室事件の現場にやってきた。そこは、葬儀会社の社長の遺体が見つかった山荘。警察は、山荘が密室だったこと、大石が末期のがんを患っていたことから自殺と断定したが、社長の友人らが疑念を抱き、芹沢に調査を依頼したのだ。

   芹沢は「社長は自殺だろう?」と、榎本に同意を求める。と、榎本はドアとテーブルの間に遺体と同じ姿勢で座って......。後日、榎本は芹沢らに山荘を完璧に再現した模型を見せる。一度の入室ですべてを記憶したという榎本は、大石が自殺かどうか検証すると言いだすのだった。(テレビウォッチ編集部)

今すぐ無料会員に登録して、コメントを書き込もう!
姉妹サイト
    loading...
お知らせ

注目情報

PR
追悼
J-CAST テレビウォッチ
アクセスランキング
  1. 唐沢寿明「24 JAPAN」人気上昇。本家「24」知らない人は「こんなにハラハラドキドキするドラマはない」。本家ファンも「色々ツッコミ所はあるが、頑張っているから最後まで見る」
  2. 近藤真彦の不倫騒動、ジャニーズ事務所は「なかった」ことにしようとした。松本人志が事務所の大きさに関わらず「平等に扱うべきだ」と真っ当な意見を述べた。さらに妻が「離婚する」と突き放し、近藤もケジメをつけなくてはならなくなった。俺にはメディアを潰せる「権力」があると豪語した近藤は、 テレビアナたちが嬉しそうに不倫騒動を語るのを、どんな思いで見たのか。
  3. 眞子さんは穏やかそうに見えて、秋篠宮家の中でも最も性格が強いという。声明の「生きていくために必要」というのは、換言すれば"結婚できなければ世を去ります"とも受け取れ、周囲は眞子さんの覚悟の凄さにひれ伏した。眞子さんに密かにエールを送っていたのが当時、皇太子だった天皇だというのだ。
  4. 「不倫の心配ナシ?」芸能人で最も仲の良い夫婦ランキング...DAIGO・北川景子、三浦友和・山口百恵を引き離したダントツ1位はあのサッパリカップル。キムタク・工藤静香が意外に苦戦
  5. 「旭川だけではもたない」...コロナ病院クラスター発生で医療従事者不足が深刻!「本州から応援を」医師会も悲痛な叫び
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中