2020年 11月 24日 (火)

嵐メンバーが大好きな「粉もの」は?二宮もんじゃ、相葉たこやき、松本トルティーヤ、櫻井カレーもんじゃ、そして大野がラーメンとは?

人気店や企業から非公開の招待状をもらおう!レポハピ会員登録

   「VS嵐」(2020年5月7日夜7時~・フジテレビ系) 嵐がゲストチームとゲームで対戦するエンターテインメント番組。オープニングトークの話題はコナモンの日(5月7日)にちなんで、好きな粉ものについてだった。相葉雅紀はたこやき、二宮和也はもんじゃ(焼き)と答えた。相葉は2、3年前まで大阪ドームライブの際、たこ焼きを作ってメンバーにふるまっていたほどの好物。最近、作っていないことを櫻井翔に指摘されると、バツが悪そうに「ちょっとライブでいっぱい、いっぱいで」とバタバタなことを明かした。

   二宮は「(自宅で)食ってたし、俺がまだちっちゃい頃はね、地元に何軒か(もんじゃ焼き店が)まだあったもん。100円とかで食えたし」と説明。ちなみに過去のインタビューで、二宮は「正月から一人でずっともんじゃを食べているような子供だった」と話し、「主食がもんじゃ」と言い切るほどの熱いもんじゃ愛を語っていた。

グルテンフリーの麺しか食べない松本は意外にもタコス好き

   松本潤の答えは聞き慣れないトルティーヤ。途端に「あれは違いますよね!? 皆さん」と二宮。大爆笑の櫻井が「いいよ~! オープニングから松本潤いいよ~!」とウケまくる。プロテインを愛飲、グルテンフリーの麺しか食べない松本にしては何とも意外な答え。実は伏線があった。「いや、タコスの。こないだ、みんな食べたでしょ。丸いやつ。あれ粉もんよ、れっきとした粉もん」と力説する松本。

   2020年3月7日放送の「嵐にしやがれ」(日本テレビ系)の「MJ倶楽部」で、調理器具から買い揃えた松本は新田真剣佑と具だくさんタコスを作った。2人で10人前を平らげた松本は「タコス、こんなにうまいの?一生食えるわ」と大はしゃぎした。「こないだ、みんな食べた」というのは、3月1日のインスタライブで、松本がタコスをふるまった時を指す。そこではパクチー大嫌いな櫻井が松本の作ったパクチー入りタコスを平らげ、「あれ?意外と美味しい!!」と言うほどハマっていた。

   「松本潤の好きな粉もんはなんです?これ、皆さん、覚えて下さい。トルティーヤです」と高らかに宣言した櫻井。だが、後に続く大野智、櫻井は答えづらい。2019年1月17日放送の同コーナーで、大野はもんじゃ、櫻井はホットケーキと回答している。同じものを答えては、ダダ下がり必至だ。「いや今、言いづれぇなぁ」という大野がひねり出したのは、まさかのラーメン。ラーメンって粉もの?一同「......」だ。「もう、ほら、こうなる」と大野、あきらめ顔。確かにラーメンが好物の大野、メンバーと食事する際、ラーメン代だけは自腹を切ってごちそうするほど好きなんだそう。

   櫻井はお好み焼きでもクレープでもチヂミでもなく、子供時代に食べていたというカレーもんじゃをあげた。その結果、インパクト不足は否めず。「まあ、でも無理よねえ、トルティーヤの後じゃ」と納得の顔つき。話題をひとりでさらった松本、最後はニッコリ笑い、カメラ目線で「ぜひ作ってみてください」とアピール。その後、トレンド入りするほどネットで盛り上がりを見せたトルティーヤ。松本の情報発信力に脱帽だ。

   知央

今すぐ無料会員に登録して、コメントを書き込もう!
姉妹サイト
    loading...
お知らせ

注目情報

PR
追悼
J-CAST テレビウォッチ
アクセスランキング
  1. 「不倫の心配ナシ?」芸能人で最も仲の良い夫婦ランキング...DAIGO・北川景子、三浦友和・山口百恵を引き離したダントツ1位はあのサッパリカップル。キムタク・工藤静香が意外に苦戦
  2. 眞子さんは穏やかそうに見えて、秋篠宮家の中でも最も性格が強いという。声明の「生きていくために必要」というのは、換言すれば"結婚できなければ世を去ります"とも受け取れ、周囲は眞子さんの覚悟の凄さにひれ伏した。眞子さんに密かにエールを送っていたのが当時、皇太子だった天皇だというのだ。
  3. 「NHK受信料不払いに割増金の罰則」に怒り殺到!「NHKを見ない権利を認めろ」「契約した人だけが見るスクランブル放送に」「受信料の是非を国民投票に」「海外出張中も受信料取られた」
  4. 「ブリが28万匹あまっています。送料無料。4割引で買って」SNSの呼びかけが大人気。番組が高知県の漁協を訪れると...
  5. 近藤真彦の不倫騒動、ジャニーズ事務所は「なかった」ことにしようとした。松本人志が事務所の大きさに関わらず「平等に扱うべきだ」と真っ当な意見を述べた。さらに妻が「離婚する」と突き放し、近藤もケジメをつけなくてはならなくなった。俺にはメディアを潰せる「権力」があると豪語した近藤は、 テレビアナたちが嬉しそうに不倫騒動を語るのを、どんな思いで見たのか。
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中