2024年 4月 25日 (木)

嵐メンバーが大好きな「粉もの」は?二宮もんじゃ、相葉たこやき、松本トルティーヤ、櫻井カレーもんじゃ、そして大野がラーメンとは?

   「VS嵐」(2020年5月7日夜7時~・フジテレビ系) 嵐がゲストチームとゲームで対戦するエンターテインメント番組。オープニングトークの話題はコナモンの日(5月7日)にちなんで、好きな粉ものについてだった。相葉雅紀はたこやき、二宮和也はもんじゃ(焼き)と答えた。相葉は2、3年前まで大阪ドームライブの際、たこ焼きを作ってメンバーにふるまっていたほどの好物。最近、作っていないことを櫻井翔に指摘されると、バツが悪そうに「ちょっとライブでいっぱい、いっぱいで」とバタバタなことを明かした。

   二宮は「(自宅で)食ってたし、俺がまだちっちゃい頃はね、地元に何軒か(もんじゃ焼き店が)まだあったもん。100円とかで食えたし」と説明。ちなみに過去のインタビューで、二宮は「正月から一人でずっともんじゃを食べているような子供だった」と話し、「主食がもんじゃ」と言い切るほどの熱いもんじゃ愛を語っていた。

グルテンフリーの麺しか食べない松本は意外にもタコス好き

   松本潤の答えは聞き慣れないトルティーヤ。途端に「あれは違いますよね!? 皆さん」と二宮。大爆笑の櫻井が「いいよ~! オープニングから松本潤いいよ~!」とウケまくる。プロテインを愛飲、グルテンフリーの麺しか食べない松本にしては何とも意外な答え。実は伏線があった。「いや、タコスの。こないだ、みんな食べたでしょ。丸いやつ。あれ粉もんよ、れっきとした粉もん」と力説する松本。

   2020年3月7日放送の「嵐にしやがれ」(日本テレビ系)の「MJ倶楽部」で、調理器具から買い揃えた松本は新田真剣佑と具だくさんタコスを作った。2人で10人前を平らげた松本は「タコス、こんなにうまいの?一生食えるわ」と大はしゃぎした。「こないだ、みんな食べた」というのは、3月1日のインスタライブで、松本がタコスをふるまった時を指す。そこではパクチー大嫌いな櫻井が松本の作ったパクチー入りタコスを平らげ、「あれ?意外と美味しい!!」と言うほどハマっていた。

   「松本潤の好きな粉もんはなんです?これ、皆さん、覚えて下さい。トルティーヤです」と高らかに宣言した櫻井。だが、後に続く大野智、櫻井は答えづらい。2019年1月17日放送の同コーナーで、大野はもんじゃ、櫻井はホットケーキと回答している。同じものを答えては、ダダ下がり必至だ。「いや今、言いづれぇなぁ」という大野がひねり出したのは、まさかのラーメン。ラーメンって粉もの?一同「......」だ。「もう、ほら、こうなる」と大野、あきらめ顔。確かにラーメンが好物の大野、メンバーと食事する際、ラーメン代だけは自腹を切ってごちそうするほど好きなんだそう。

   櫻井はお好み焼きでもクレープでもチヂミでもなく、子供時代に食べていたというカレーもんじゃをあげた。その結果、インパクト不足は否めず。「まあ、でも無理よねえ、トルティーヤの後じゃ」と納得の顔つき。話題をひとりでさらった松本、最後はニッコリ笑い、カメラ目線で「ぜひ作ってみてください」とアピール。その後、トレンド入りするほどネットで盛り上がりを見せたトルティーヤ。松本の情報発信力に脱帽だ。

   知央

姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中