2020年 6月 6日 (土)

<1年前のワイドショー>丸山穂高議員「北方領土視察」で泥酔暴論!戦争で取り戻そう

印刷

   こんな低劣な人物でも国会議員になれてしまうのだと、ワイドショーも呆れたのが、<北方領土解決は「戦争しないと...」維新・丸山議員がトンデモ発言 ロシアは激怒、タイミングも最悪>(日本テレビ系「スッキリ」)、<「大ばか者」「国会議員の資格ない」丸山議員の「戦争で北方領土取り返せ」暴言にテレ朝コメンテーター、呆れる>(テレビ朝日系「モーニングショー」)だった。

   日本維新の会の丸山穂高衆院議員は北方領土の国後島を視察して、「戦争で取られたものは戦争で取り返す」と暴論をはいて、同行していた元島民を唖然とさせた。泥酔していたという。

議員辞職要求応じず「N国」所属で居座り

   本人は反省ゼロで、<丸山穂高議員 開き直り「憲政・言論の自由が危ない」あんたが言うか!>(TBS系「ビビット」)というありさまで、<丸山穂高議員辞職すべし!こんな男を選挙で公認し訪問団に入れた「維新の会」責任重大>(TBS系「ビビット」)、<丸山議員「言論の自由」発言は笑止千万! 青木理が「憲法と国際法に完全にダブル違反」とバッサリ>(「モーニングショー」)とさらに追及した。

   日本維新の会は除名されたが、議員辞職はせず、現在はNHKから国民を守る党の副党首。(テレビウォッチ編集部)

今すぐ無料会員に登録して、コメントを書き込もう!
お知らせ

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中