2020年 8月 5日 (水)

新型コロナで生活困窮の人が多いというのに......久々の再会にはしゃぐ3人にイラッ!
〈マツコ&有吉かりそめ天国〉(テレビ朝日系)

   緊急事態宣言の解除を待たずしてバラエティ番組の収録がボチボチ再開し始めている。マツコ・デラックスと有吉弘行の2人がトークするこの番組も、「新撮」と銘打ち、2か月ぶりのスタジオ収録したものを流していた。まず、変わったのはスタジオ内の様子。マツコと有吉、そして久保田直子アナウンサーの間には透明のアクリル板が立てられ、ソーシャルディスタンスに配慮した座り位置に。

   スタッフは全員マスク着用。必要最小限でやっていますよ、という姿勢をアピールするためか、たびたびスタッフのいるほうが映り込んだり、演者とスタッフが会話したり、以前にはないスタイルだ。

   そんなかたちでスタートしたものの、この日は、2か月ぶりの3人がそれぞれ自粛生活で何をしていたかを語り、話は止まらない様子。別の番組(日本テレビ「月曜から夜ふかし」)でマツコが「もう働くのが嫌だ」とか「社会復帰できない」と言っていたので少し心配していたが、「喋れるかなあと思ったけど喋れるわねぇ」とご機嫌。有吉も料理の腕が上達したと自炊自慢。久保田アナも「2か月間、全く仕事してないです。今日2か月ぶりにお化粧しちゃって」と、全く働かないで給料をいただけるなんていいご身分だ。

   新型コロナで飲食店は休業を余儀なくされ、生活に困窮している人も多いというのに......。久々の再会にはしゃぐ3人にイラッ! テレビの中の人に庶民の辛さなどわかりゃしないのだ、と愕然。
(放送2020年5月22日20時~)

(白蘭)

今すぐ無料会員に登録して、コメントを書き込もう!
姉妹サイト
    loading...
お知らせ

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中