2024年 4月 20日 (土)

ゲームなら何でも勝ちに行く二宮、失敗にすぐ折れる大野、優しく声援する松本、相葉...と各自の性格が良く表れた「顔ミックスGP」

来店不要なのでコロナ禍でも安心!顧客満足度1位のサービスとは?

   「VS嵐」(2020年5月21日夜7時~・フジテレビ系) 新型コロナウイルス感染拡大予防のため、先週からリモートでの放送となった。櫻井翔が発熱のため、大事をとって欠席。オープニングトークのみ電話での参加となった。ゲームでゲストチームと対戦するエンターテインメント番組。

   3密を避けていったいどんな対戦方法があるのか首をかしげたが、大胆な発想の転換で秀逸なアイデアをゲーム化することに成功した。面白さを見事に具現化したタレントの底力に脱帽だ。他局では過去の映像を引っ張り出した総集編でお茶を濁したり、画面を分割しただけのリモート飲み会、リモート座談会をしたりが花盛り。さすがバラエティーのフジテレビ、創意工夫を凝らしていた。

お笑い芸人や役者の友達が多い二宮は、向かうところ敵なし

   同番組でも人気企画の「顔ミックスGP」。人やものから芸能人の顔に次第に変化していくクイズで、誰かわかったら早押し、正解数の一番多い人が勝ちとなる。嵐メンバー同士の対決は初。これまでの正解数トップ(26問)は、ゲーマー二宮和也。「ああ、あれ誰だっけみたいなのニノ、ないじゃん」と負け知らずの成績に相葉雅紀が舌を巻くと、二宮も「名前出るスピードは確かに早いよね」とドヤ顔に。

   お笑い芸人や役者の友達が多く、日頃から広く深い付き合いがあるため、向かうところ敵なしなのだ。逆に「俺は正直苦手だね。本当に名前が出てこない」と言うのは、正解数どん尻(12問)の大野智。「大野さんの今、最新の芸能人、どなたなんですか?」と二宮に聞かれた大野は、「(立川)志らくさん」と答え、「志らくさんを今、覚えた!?」と松本潤に驚かれてしまう。

   「志らく師匠が最近のアップデートされた芸能人ということね」とアンタッチャブルの山崎弘也も不安げな表情に。芸歴20年超のベテランでトップアイドルグループのリーダーだというのに。まさか年齢のせいでもあるまいし、まさか今仙人のような生活なのかも。

姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中