2024年 4月 20日 (土)

<さんまのお笑い向上委員会>(フジテレビ系)
志村けんの急死で元カノが料理作りに来るようになったさんま!今田耕司も「僕も...年齢的に心配されてる」

全国の工務店を掲載し、最も多くの地域密着型工務店を紹介しています

   2か月ぶりにレギュラー陣がスタジオに復帰。アクリル板で間仕切りをし、互いにソーシャルディスタンスを保ちながらの出演だ。この番組は芸人たちが唾を飛ばし合い、文字通り〝体当たり〟な芸で笑いを取る、まさに「3密」なチームワークで成り立ってきた。それを封印せざるを得ない状況に、さんまは「3密って、俺が一番得意なやつやってん。その3密を奪われてる、俺!」と嘆き、中川家の礼二は「いっそ日比谷公園でやるとかどうですかね」と慰める。

  • 「さんまのお笑い向上委員会」(フジテレビより)
    「さんまのお笑い向上委員会」(フジテレビより)
  • 「さんまのお笑い向上委員会」(フジテレビより)

「お笑い芸人なんて、こういう時に一番いらん商売やねん」

   土田晃之は「ところで、独身の人って、家で何してるんですか」とさんまと今田耕司に疑問を投げかけた。さんまは、「普段はやらないようなことをやろう」と、これまで三段跳び、けん玉、輪投げに挑戦してみたという。

   さらに「ごはんは?」という心配に、「自分でも作ってるけど、昔の彼女たちが何年かぶりに連絡してきて、料理を作ってきてくれよんねん」と明かした。おそらく、先輩芸人の志村けんの訃報がきっかけだという。これには今田も「わかります、僕も元カノから連絡ありました。年齢的に心配して連絡をくれるんですよね」

   冗談か本気か、さんまは「お笑い芸人なんて、こういう時に一番いらん商売やねん」と話していた。(放送5月23日深夜23時10分)

バード

姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中