2024年 4月 23日 (火)

大河「麒麟がくる」風間家康が来たー!の大興奮 一方で「桶狭間のフィクサーが帰蝶ってアリ?」「マザコンドラマか!」と疑問の声も

初めての方ご注目!プロミスなら最短1時間融資でお急ぎでも大丈夫!

「マザコン信長とマザコン家康を動かす帰蝶と於大の方」

   母親の於大の演技にも「泣けた!」という声が。

   「松本若菜さんの於大の方の演技に見入りました。帰蝶さまも、信長さまも、少し貰い泣きしていましたか?民を守るためにどうするべきか。出だしの、寺子屋で、光秀さまが子供たちに教えていた言葉が活きて感じました。」

   「16年も会っていないって......。於大は竹千代が何歳の時以来になるのだろうか?成長した我が子の姿を見た時、涙なくしてはいられないだろう。母子の対面シーンあるのかな。見たいなあ」

   「今川義元が猫を撫でてマチャアキと対面した部屋は『国内』のもの。織田夫婦が於大の方と対面した部屋は『海外』のもの。 演出さすがです」

   また、こんな声も。

   「マザコンドラマと思えます。マザコン信長にマザコン家康。帰蝶さんに甘える信長は母の愛に飢えていた。家康も母に会えずに辛い日々を過ごした。だから駒さんに甘えているのかな。そんな解釈もあるかも知れません。信長は帰蝶さんのために城を作っていて、黄金の瓦が出てきたと言う報道がありましたね」

   マザコンドラマといえば、帰蝶が暗躍しすぎではという声が多い。

   「相変わらず帰蝶と信長のいるシーンになるとワクワクする。弾けそうな躍動感。2人のフィフティーフィフティーな関係がいい。帰蝶が出しゃばり過ぎという批判もあるが、たぶん信長の好きなタイプ。どんぴしゃだったと思う」

   「私は本作の帰蝶の役割は、光秀と信長を繋ぐファクターを遥かに超えたものを課されていると思いますよ。副主人公と言ってよいと思います」

姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中