2020年 7月 15日 (水)

新型コロナのドサクサに紛れてトンデモ番組。新型コロナも占えないで何が凄腕占い師じゃ!
〈突然ですが占ってもいいですか?〉(フジテレビ系)

印刷

   新型コロナのドサクサに紛れてトンデモ番組が始まっている。「突然ですが占ってもいいですか?」のタイトルどおり、占いの番組だ。有名占い師が街に出掛けて、一般の人を占うもので、なんとも胡散臭いニオイがプンプン。女性誌などでも占いはあいかわらず人気なようだし、消えたと思っていた細木なんとかやらは二代目になり、占いではないが、江原なんとかやらも変わらずテレビに出ているところを見るとそういうニーズがあるというのはわからないでもないが。

   番組の主役は占い師で、ここから第2の細木や江原が出れば御の字、批判されようが、それでネットがザワつけば視聴率も上がって言うことなし、という厭らしさが透けて見えてとにかく不快。

   福岡で芸能人も占うスゴ腕占い師という触れ込みの木下レオンとか、ゲッターズ飯田の弟子というぷりあでぃず玲奈とか。この日はその木下レオンと、巫女の地図時を引く天星術の開祖・星ひとみ、そして、新たに富士川碧砂という占い師も出てきた。この方、ワイドショーのレポーターの傍ら、臨死体験を経て、視えるようになったというが、赤羽の飲み屋にやってきた男女2人を占う際、「今日は赤羽にデートですか?」と夫婦に話しかけていた。視えるのに、夫婦かどうかもわからんのかい!
そもそもこの中の誰一人として、2020年の新型コロナを誰一人当てていない時点でもう......。MCとは名ばかりのVTRを見る役の沢村一樹や水野美紀やみちょぱが気の毒。逃げて!
(放送2020年5月27日22時~)

(白蘭)

今すぐ無料会員に登録して、コメントを書き込もう!
姉妹サイト
    loading...
お知らせ

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中