2024年 4月 20日 (土)

「渡辺麻友『AKB入らなければ東大』優秀な生徒だった」新聞コラムに共感と批判!「それほど賢い子だから芸能界を去った」「こういう記事が彼女を追い詰めた」

富士フイルムが開発した糖の吸収を抑えるサプリが500円+税で

「『東大に入れる』と彼女自身が言ったと変換されそうで怖い」

   また、こんな指摘も。

   「そんな聡明な人だからこそ芸能界を辞めたのだろう。アイドルから生き残っていくにはキョンキョン、永作博美のように女優になるか、山瀬まみ、島崎和歌子のようにバラエティータレントになるか。女優は自分を殺して違う人格になる仕事。やりたくない役、演じたくない演技もやらざるを得ない。バラエティーで活躍するには、仕切り力、アドリブ力、多少のヨゴレも厭わない対応力が必要。『私が私が』と前へ行くタイプではないまゆゆには向いていない。堅実に別の仕事に就いた方が、自分の人生設計で先の見通しが持てると判断したのでは?聞くところによると、SNSのアカウント等も潔く削除し、芸能界に未練を遺さない姿勢だとか。清々しくていいと思う」

   一方、「東大」を強調する記事に批判も。

   「中学の時点では、どれだけ出来ても東大太鼓判はねーな。公立中でトップだったのに凡人になった『元神童』は1学年に何万人もいる。普通に東大に入るより難しい国民的アイドルグループで第1位だったことを誇っていればいいよ」

   「東大の試験を受けたこともないのに、東大に入っていたとか、大風呂敷にもほどがある。東大云々は彼女が言ったことではないけど、しばらくすると渡辺麻友が言ったと変換されてそう。それが怖いな」

   「同感だ。『まゆゆはAKBじゃなきゃ東大生だったかも』と一人が言ったコメントだけが独り歩きしたらと心配です。こういうことが、まゆゆを引退に追い込んだことがまだわからないのだろうか? 本人が引退後に勉学で人生をやり直そうと考えていたら、また余計なプレッシャーになりそうだ」(テレビウォッチ編集部)

姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中