2020年 10月 26日 (月)

櫻井翔を慕うアニキ会に「櫻井愛」を競ってもらうと...KAT-TUN上田竜也の秘蔵映像に映る櫻井のアニキらしさが頼もしい!

コロナで入院したら保険料はおりるの?FPに無料できいてみよう!

   「櫻井・有吉THE夜会」(2020年6月4日夜10時~・TBS系) 番組MCを務める嵐・櫻井翔のジャニーズ事務所の後輩(NEWS・増田貴久、KAT-TUN・上田竜也、Sexy Zone・菊池風磨)がゲストで登場。3人は櫻井をアニキと慕う「アニキ会」の中心メンバー。そのアニキ会の謎を櫻井の解説も交えてひもといていった。

   同会のメンバーは全部で6人。他に藤ヶ谷太輔、千賀健永、中間淳太がいる。櫻井によると、ゲストの3人はよくご飯を食べに行くうえに櫻井の自宅を訪問したことがある一番親密な間柄だという。そこで番組では、櫻井についてのクイズを行い、「櫻井愛」を競ってもらうことに。メンバーにとっては自分をアピールするビッグチャンス。だが、残念ながら正解率は低く、櫻井の期待を裏切る結果となった。

全くぶれずにストレートに櫻井愛をぶつけた上田

   確かに「ラグビー少年時代の櫻井が得意だった技」や「デビュー直前の櫻井が掲げた夏の目標」などジャニオタはもちろん、本人でさえ覚えていないような難問ばかり。意地悪質問にかこつけ、金髪へそピアスのチャラ男時代や、ファッションセンスゼロのダブルパーカー姿、ガン黒コギャルの変装で歌い踊るVTRまで出され、櫻井の恥ずかしさはMAXに。

   そんななか、全くぶれなかったのが、ストレートに櫻井愛をぶつけた上田。「(どんな過去があろうと)今を生きてるアニキが好き」とまで言ってのけた。過去もひっくるめてすべてを受け止める上田の器の広さに脱帽だ。上田は櫻井の素晴らしさをアピールするため、TV初出し映像を公開。それは、昨夏のKAT-TUNライブ。上田がソロ曲「百花繚乱」でのファンとのタイマンラップバトルの際に、櫻井がサプライズで登場した際の貴重映像だ。

   実は完全プライベートで観に行った櫻井にスタッフがムチャ振り、サプライズ出演させられたのだという。櫻井は本番30分前から「百花繚乱」のラップを覚えこんだ。参加するからには、「KAT-TUNのファンに喜んでもらえるものじゃないと」と意気込む半面、「(覚えるの)めちゃめちゃ大変だった」と苦笑する櫻井。結果、ラップバトルは大盛り上がりで大成功。やる時はやる、頼もしい先輩ぶりを紹介した上田は鼻高々。櫻井もアニキとしての体面を保つことができたのだった。

   知央

今すぐ無料会員に登録して、コメントを書き込もう!
姉妹サイト
    loading...
お知らせ

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中