2020年 11月 1日 (日)

二宮和也が酔っ払うとやりだして止まらないのが食器磨き洗濯ものたたみ 妻いびりにならないといいが...

毎日酷使する現代人の目にビルベリー由来アントシアニン!

   「BAY STORM」(2020年7月19日夜10時~・bay fm) 嵐・二宮和也がパーソナリティーを務めるラジオ番組。折りたたみ傘をたたむのが大好きなリスナーが、二宮に「皆が好きじゃないけど、俺は好きっていう作業ありますか?」と質問。「皆が好きじゃない作業」にピンと来なかった二宮、スタジオでの「掃除」という声に反応して、「目に見えて片付く掃除は好きなんですよ」と続けた。ただし、それは酒に酔った後の話で、「俺は酔っぱらうと掃除ばっかしてるよ」とぶっちゃけた。

ハンガーのTシャツを延々ときれいにたたむ作業を続ける

   飲みに行っていた若い頃、「めちゃくちゃきれい」で、店で飲んだ時も水滴すら残さないほどだったそうだ。また洗った食器を水切りかごの所定の位置に置いて、手前から順にカラッカラッになるまで拭き切りたくなり、実行していくのだという。

   自分でも面倒臭いと思いながらも酔っぱらうとやってしまうのが、ハンガーにかかっているTシャツを急に思い立ってたたみだすこと。もっとも、干す時にしわ伸ばしもせずに漫然と干しているため、前と後ろの裾がピタッとあわず、悪戦苦闘の連続に。そのため、延々ときれいにたたむ作業を続けるのだそうな。食器磨きも洗濯ものたたみも、普段は全くしない。酔っぱらうとなぜかやりたくなり、やり始めると手が止まらなくなる。最後に二宮は「整理したくなってるのかな、潜在的に」と自己分析してしめた。

   ビール大好きな二宮、コロナウイルス禍の昨今は宅飲みしているだろうから、自宅で2つの問題行動をとることになる。食器の2度洗いと洗濯もののたたみ直しは、一昔前、姑の嫁イビリの典型だった。今ならさしずめ妻に対する夫のモラハラになりそう。酔っぱらった時の癖で他意のないことをキッチリ説明しておいた方がよさそうだが。

   知央

今すぐ無料会員に登録して、コメントを書き込もう!
姉妹サイト
    loading...
お知らせ

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中