2020年 10月 30日 (金)

ひたすら47都道府県の「ご当地焼きそば」や「ご当地パン」をすべて紹介するのが面白かった
〈県索しちゃいました 日本にはビックリなグルメがあったもんだSP〉(テレビ朝日系)

   井ノ原快彦と森泉がMCをつとめる特番。MCと言ってもVTRを見ているだけで、ゲストと何ら変わらない。そのゲストにはイノッチのジャニーズの後輩、なにわ男子の道枝駿佑、SixTONESの田中樹ら。

   そもそもイノッチは、テレビ東京で「アド街ッ区天国」のMCをやり、NHKでも「列島縦断 宝メシグランプリ」という特番のMCをやっている。この「県索しちゃいました」は、その2つの番組に、日本テレビの「秘密のケンミンショー」を足して混ぜたようなもので、イノッチがなぜこんな番組のMCを引き受けたのかが疑問だ。

   それはともかく、この番組は「検索ワードから日本の面白いを発見!」というコンセプトで、たとえば群馬県で、11秒で熱々のもつ鍋定食が出る店や、品川区大井町の8秒でメンチカツ定食が出る店などの店を紹介していたが、それらの店はほかの番組でも見たことがあり、あまり驚きはなかった。

   それよりも、「47都道府県のご当地焼きそば」や「47都道府県ご当地パン」をすべて紹介するのが面白かった。ギャル曽根がひたすら焼きそばを食べるのを見ているだけだったが、栃木県足利市のポテト入り焼きそばとか、埼玉県川越市の川越太麺焼きそばなど、今度食べに行こうかなとメモした。

   今年の2月に第1弾が放送され、今回はその第2弾。このペースだと秋からレギュラーに昇格? などということもあるかもしれない。なんといっても安上りで、経費削減にはもってこいだから。
(放送2020年7月16日19時~)

(白蘭)

今すぐ無料会員に登録して、コメントを書き込もう!
姉妹サイト
    loading...
お知らせ

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中