2024年 4月 20日 (土)

コロナ感染最多の4連休で異変!県外ナンバー狩り怖いと地元レンタカー人気

富士フイルムが開発した糖の吸収を抑えるサプリが500円+税で

   4連休初日のきのう23日(2020年7月)、東京都の新規感染者は366人、全国は981人と過去最多になった。そんな中でも「Go Toトラベル」が強行され、東京ディズニーリゾートからバス20分の東京都江戸川区内のホテルは、「値引きしてもキャンセルつづきで、壊滅的」(支配人)だそうだ。都内でバスツアーを組む旅行会社も予約ゼロで「今年いっぱいダメなら本当に廃業もある」という。

福岡空港近くのレンタカーは全車貸し出し

   都内でも野際っているのは、豊洲のバーベキュー施設だ。「ストレスをきょうは発散、あしたからは自粛します」「都内で日帰りできるところを探してきた」と話す。奥多摩町のキャンプ場は県外からのキャンセルが続いた代わりに、都内ナンバーの車がつめかけた。

   東京以外で盛況だったのはレンタカー会社で、福岡空港近くの店はきのう午前中でほぼ全車を貸し出し、「到着後の電車移動は避けて、借りる人が多かった」という。SNSには「県外ナンバー狩りに遭うのが嫌なのでレンタカーにする」「(地元ナンバーの)レンタカーでないと仕事できない雰囲気もある」の投稿が集まった。

   キャスターの立川志らく「予想もしないところが繁盛したねえ。いろんなことが起きた」

姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中