2024年 4月 20日 (土)

ドラマ「半沢直樹」で死闘を演じる堺雅人VS市川猿之助、今後の展開が楽しみ

全国の工務店を掲載し、最も多くの地域密着型工務店を紹介しています

   この7月期の連続ドラマについて、いろいろ話してきましたが、ようやく「半沢直樹」が、7月19日からTBS日曜劇場(午後9時~)でオンエアされました。キャチコピーは「やられたらやり返す、倍返しだ‼」で、東京中央銀行内での数々の不正を明らかにするも、子会社である東京セントラル証券へ、営業部長として出向を命じられた半沢(堺雅人)は、処遇に腐ることなく毅然とした態度で、仕事に邁進します。

   東京中央銀行証券営業部・部長の伊佐山(市川猿之助)と死闘を演じる訳ですが、伊佐山の凄い権謀術数に対して、一歩も引かずに筋を通す半沢の姿が、見事なのです。伊佐山の権謀術数を仕掛ける姿にも、凄みさえあります。半沢の部下の森山(賀来賢人)も、プロパー社員としての意地をみせます。今後の展開に期待がふくらみます。

  • 堺雅人VS市川猿之助(TBSの「半沢直樹」番組ホームページより)
    堺雅人VS市川猿之助(TBSの「半沢直樹」番組ホームページより)
  • 堺雅人VS市川猿之助(TBSの「半沢直樹」番組ホームページより)

織田裕二と中島浩翔のコンビが面白く生き生きとしている

   次に紹介するのは、フジテレビの月曜午後9時からの枠で、4月13日から一度オンエアしたものの、コロナの影響で休止し、ようやくこの7月27日から再開することになった「SUITS season2」です。

   先んじてオンエアされた「1・2話合体特別版」を、7月20日に観ました。主役の敏腕弁護士を演じるのは織田裕二。その相棒役として中島裕翔(Hey!Say!JUMP)が共演します。また織田が演じる弁護士の上司役を、鈴木保奈美が演じています。

   織田裕二と中島浩翔のコンビが、非常に面白く生き生きとしていました。「合体特別版」では、2話のゲストの黒木瞳が登場し、極めて存在感のある看護師を演じていました。鈴木保奈美が所長の弁護士事務所で、彼女の後釜を狙う役を演じる、吉田鋼太郎もいい味を出していました。

渡辺弘(わたなべ ひろし)
渡辺 弘(わたなべ ひろし)
1952年生まれ。東京大経済学部卒業。1976年に日本テレビに入社し、制作局CP、ドラマ制作部長として番組づくりの現場で活躍。編成局長、制作局長、取締役報道局長、常務・専務を歴任した。「マジカル頭脳パワー!!」「THE夜もヒッパレ」「「スーパーJOCKEY」「24時間テレビ」などヒット番組をプロデュースした。 現在は「情報経営イノベーション専門職大学」客員教授。映像会社「2501」顧問。
姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中