2020年 11月 30日 (月)

荒川河川敷をにぎわせた迷いシカのケープくん、引き取り先動物園でメス13頭から超モテモテ生活

保険は定期的に見直さないと損をする!?無料相談で今すぐチェック!

   動物園内の映像。13頭のシカが集まり、柵の先にある1カ所を見つめている。実は13頭のシカはすべてメス。その視線の先には1頭のオスジカがいた。このオスジカ、今年6月に荒川河川敷に現れて、大捕物を起こした野生ジカだった。そのため引き取り先を探していたところ、名乗りを上げたのが千葉県市原市の「市原ぞうの国・サユリワールド」だった。

   オスジカは「エスケープ(逃げる)」をもじって、「ケープくん」と名付けられたが、今、引き取り先でメスジカを騒がせるモテモテ状態になっていた。

イケメン、筋肉質、ワイルドでシャイな性格がメスをキュン死させる

tv_20200727120930.jpg

   坂本小百合園長によると、「メスたちは、メーメーすごく鳴いている。声だけではなくフェロモンも出している」という。ケープくんは推定2歳だが、メスたちはすべてケープくんより年上だ。

   リポーターの野上慎平アナ「ケープくん、モテモテのようです」

   司会の羽鳥慎一「すごいですね」

   人間でいうと中学2年生くらいのケープくんがモテモテの理由を、市原ぞうの国・広報の佐々木麻衣さんと坂本園長が説明した。

   モテ理由その1は「目がキレイで、顔立ちが整っていること。それまでいたうちのシカが、ブサイクにみえてしまうほどかわいい顔をしている」という。

   モテ理由その2は「筋肉質で体格ががっちりしていること」。ケープくんは体高1.3メートル、体長1.5メートルと大柄で、野生だったため筋肉質なのだ。

   モテ理由その3は「ギャップがある性格。ワイルドな半面、シャイな面がある」そうだ。

   同園にはほかに2頭のオスがいるが、まだ生まれたばかりの1歳。自然とケープくんに注目が集まる。予定では今年9月に「お見合い」がなされる。まず、1対1で会わせて、匂いを嗅ぎ合わせる。それでカップル成立なら柵をとって一緒にする。

   弁護士の山口真由は「ワイルド大好き。マッチョなのもいい」となぜか興奮。

   野上アナによると、「シカは一夫多妻なんです。ケープくんは選びたい放題です」という。 園長おススメのメスジカは、4歳の「なっちゃん」だそうだ。

文   バルバス| 似顔絵 池田マコト
今すぐ無料会員に登録して、コメントを書き込もう!
姉妹サイト
    loading...
お知らせ

注目情報

PR
追悼
J-CAST テレビウォッチ
アクセスランキング
  1. 菅義偉は疲労の極に達している。主な要因はコロナ対策と経済回復を同時にやろうとする菅を忖度しない尾身茂分科会会長だ。官邸スタッフは「政府の組織なのだからこっちの意向に沿って発言しろ、と。ところが尾身さんは無視して危機を訴える。総理は怒っていますが、下手に圧力をかければ学術会議の二の舞になるのでイライラが募っている」という
  2. 「エール」最終回コンサートに感動の渦!「本物の紅白でもやってほしい」「みなさん歌が上手でビックリ」「岩城さんのイヨマンテ、マジ凄すぎる」
  3. 安倍晋三の「桜を見る会」事件が永田町を震撼させている。東京地検特捜部が安倍の事情聴取に踏み込むのか、特捜部にその"覚悟"があるのかに注目が集まる。しかし、ポストによると同じ疑惑の構図が菅義偉にもあるという。官房長官時代に毎年横浜のホテルで開いていた「菅の春の集い」がそれだ。
  4. 唐沢寿明「24 JAPAN」人気上昇。本家「24」知らない人は「こんなにハラハラドキドキするドラマはない」。本家ファンも「色々ツッコミ所はあるが、頑張っているから最後まで見る」
  5. 携帯電話の料金値下げはいつから?専門家は「来春まずドコモから。他の2社はドコモに合わせて1か月後。ただし2割程度」と予想
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中