2024年 3月 19日 (火)

錦織圭もコロナ感染!故障後の復帰戦は出場断念!8月31日開幕の全米オープンはどうなる?

糖の吸収を抑える、腸の環境を整える富士フイルムのサプリ!

   テニス男子で世界ランク31位の錦織圭選手(30)はきょう17日(2020年8月)未明、新型コロナウイルスに感染したことを発表した。「コロナの検査を受け、陽性と判断され、フロリダに滞在しています。ウエスタン・アンド・サザン・トーナメントは欠場せざるを得ない。症状は軽いです。21日に再び検査を受けます」と自身の公式アプリに投稿した。

   新型コロナの影響で今年3月(2020年)から中断していた男子のツアー大会は、今月22日から再開予定だったが、錦織選手は出場できなくなった。全米オープンは今月31日に開幕予定だ。

アメリカはそれだけ市中感染率が高い!治っても油断大敵だ

   司会の羽鳥慎一「錦織さんは右ひじを故障していて1年ぐらいずっと大会に出ていませんでした。ようやく、というところでした」

   石原良純(気象予報士)「感染がこれだけ広がっているので、どのタイミングでだれにうつるかわからない。復帰戦を前にしてものすごく気を付けていたはずなのに、それでも感染してしまうというのが怖いですね」

   玉川徹(テレビ朝日コメンテーター)「それだけ市中感染率が高いということです。今は症状が軽いということですが、治ったと思ったメジャーリーガーがその後、心筋炎になった例もあります。新型コロナは何よりも感染しないことが大事です」

文   キャンディ| 似顔絵 池田マコト
姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中