2024年 4月 21日 (日)

香川照之のEテレ「昆虫すごいぜ!」で半沢直樹ネタ...「倍返しだ!」「お・し・ま・いDEATH」にネット大興奮!NHKに民放ネタが許される理由があった!

建築予定地やご希望の地域の工務店へ一括無料資料請求

「香川さんがイキイキとして、やっているスタッフも楽しそうだ」

   「カマキリ見ていて、倍返しには思わず笑った。昆虫大好きの香川さん、虫取りに必死で面白い。東大卒の超頭良しで、演技力も超すごいのに、こんな感じだからホント好感がもてちゃいます」

   「香川さんが16歳の息子に小言を言ったら『うるせえ、カマキリ!』と言われた話を何かで見た。息子怖いものなしか」

   「この番組は見ていて楽しい。香川さんがホントにイキイキしていますね。それは一緒にやっているスタッフも楽しそうだからだ」

   「セミはたったひと夏歌うために土の中で何年もじっと待っている。おかあさんと一緒のはらぺこカマキリという歌詞に出てきます。それを聞いてからは、セミの鳴き声がちょっと愛おしいです。姿は相変わらず苦手ですが。はらぺこカマキリはもちろんカマキリ先生作詞の、虫への愛が溢れた素晴らしくてとても可愛らしい歌です」

   「この回に限らず、この番組での香川さんの振り切った姿勢はスゴいと思う。よく昆虫好きを語る芸能人は多いが、特番で福山雅治が引くぐらいの情熱に溢れる香川さんが一番だと思う」

姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中